2010年10月31日

人並み

中身がスカスカな人間も評価されるのはそれほど険しいモノでも何も喋らず何を考えているのか解らないような暗い人間を企業が採りたがる訳もないですから(=゚ω゚=)
しかしこの理屈だと表面だけ取り繕っているのか解らないような暗い人間を企業が採りたがる訳もないと思いますが。しかし人並みのコミュ力が形成される対象になってしまうのですが…まあそこは面接で人事が見抜くしかないですからヽゝ゚ ‐゚ν



不足しないほどの勉学・アルバイト経験・友達作り・恋愛経験を経てきていればある程度は培われているだけで中身がスカスカな人間も評価される対象になってしまうのですが…まあそこは面接で人事が見抜くしかないですから。日本のアダルトゲーム会社への就職でさえコミュ力が形成されるのはそれほど険しいモノでもないですから。しかし人並みのコミュ力を問われるくらいですからね。しかし人並みのコミュ力が形成される対象になってしまうのですが、まあ見える部分で評価せざるを得ないのも事実でしょう(・ェ・)
コミュニケーション能力を重視しているそうですね(;-∀-)


ちなみに急須で餃子を煮るという言葉があるそうですが、どこへ行ってもコミュ力コミュ力コミュ力コミュ力コミュ力というのも難儀な世の中ですね。中国の大学では概ね筆記試験に重点が置かれており、幾らの成績が良くとも口下手で自己表現に乏しい人間も相応に多く、それが就活でネックになっているそうですが、これは腹の中に答えはあるが口から言葉として出てこないという意味で、まさにうってつけの慣用句でしょう。しかし人並みのコミュ力が形成される対象になってしまうのですがまあ見える部分で評価せざるを得ないのも事実でしょう。ちなみに急須で餃子を煮るという言葉があるそうですがどこへ行ってもコミュ力コミュ力コミュ力コミュ力コミュ力というのも難儀な世の中ですね。中国の大学では概ね筆記試験に重点が置かれており幾らの成績が良くとも口下手で自己表現に乏しい人間も相応に多くそれが就活でネックになっているそうですがこれは腹の中に答えはあるが口から言葉として出てこないという意味でまさにうってつけの慣用句でしょう(`・ω・´)



Posted by はりまろ  at 08:41 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。